Style is Still Living

広尾にある設計・施工会社、スタイル イズ スティルリビングのブログです。 デザインやインテリアに関わること、リフォームや施工、またその他日々にまつわることも混ぜながら書いています。

施工事例3件をアップしました

しばらくホームページの施工事例の更新が止まっていました。
画像を整理し3件をホームページにアップしました。ぜひご覧ください。

広尾 ギフトショップ LIME
Lime10



自由が丘 アトリエ・ドゥー・デマンシュ
006



プレミアムヴィンテージマンションのリノベーション
清水家具無-5



 

WANも楽しいリフォーム

画像を整理していたところ、可愛らしい写真がでてきました。
以前にリフォームのご依頼をいただきましたお客様との、打ち合わせの際のものです。

RIMG0363


リフォーム前のフローリングは表面がツルツルして、ワンちゃんの足や腰に負担がかかっていました。それを改善するために、「どの材をどのように加工するか」というのは、リフォームの際のメイン課題のひとつだったのです。
RIMG0359


ワンちゃんも、大事なお施主様の一員でした。
しっかりと打ち合わせに参加してくださっていますね。
RIMG0361

 
この後、もっと広い面のサンプルで試し歩行をし、栗の無垢材に浮造り加工を施すことにしました。こちらが、施工後のフローリング画像です。
IMGP2578
 

思い切り走っても滑りにくくなりました。
ワンちゃん、走りごこちはいかがでしょうか。
IMGP2582


詳しい施工事例はホームページに掲載の「WANも楽しいリフォーム」をぜひご覧ください♪

 

マナトレーディング 「ELITIS」2017年春夏コレクション

素敵な壁紙クロスや窓周りのカーテン・シェードをお取り扱いしていらっしゃるマナトレーディングさん。今回、フランスのメーカー「ELITIS(エリティス)」の2017年春夏コレクションの発表に、ご招待いただきました。

DSC_1462


エリティスは、1988年にインテリアファブリックや壁紙業界に、「もっと新しさを」「もっとカラーを」、とファッションとカラーをコンセプトに誕生しました。


例えば『インドのサリー』、『手漉きの和紙』、『各国の装飾品』など、世界の様々なものからインスピレーションをうけ、個性的な素材や高い技術による芸術的なアイテムを作り出しています。

DSC_1477
この日は、エリティスのチーフ・エグゼクティブオフィサーであるルドヴィック・ラデイヵウ氏が来日し、新作とともに、これまで発表された人気壁紙・記事を紹介してくださいました。

映し出されているのは「インスピレーションパネル」というもので、デザインする際にまずこのようなものをつくり、イメージを膨らませていくそうです。


壁紙としては、F★★★★と防火認定がとれていないため、アートパネル、家具や建具に貼ったり、とらわれずに使ってみるとよさそうです。上質で、他ではないデザインは、使い方次第で大変雰囲気のある空間を演出できることと思います。

DSC_1475

DSC_1482
このアートパネルはプリントにタイの花を包むネットを加工し、部分的に貼ったもの。
Oseania  kataba
立体的な表情があります。


DSC_1467
ファイバーペーパーにデジタルプリントした、パノラミックなアートパネル。
まるで実際の刺繍を施してあるようです。
Talamone Portfino



DSC_1465

DSC_1463
ごく近くまで近づくまでは、プリントだと気付きませんでした。

DSC_1466
メタリックカラーを施した3Dウォールカバリング。
新しい技術での表現は、従来の壁紙の概念を覆すものです。
CELEBRITY

DSC_1469
立体的で、厚みのある3Dによるテクスチャーは、触るとふんわり柔らかかったです。


DSC_1478
「Washi」というシリーズの製作方法を説明しているところ。
向きによって金色が所々に光り、大変綺麗でした。
Washi Contes de pluie et de lune」 



従来からのコレクションにも素敵なものがたくさんあります。
マナトレーディングさんのサイトエリティス本国のサイトにて、ぜひご覧になってみてください。
エリティス本国サイトに掲載されている納入事例も見応えがありました。



なお、新作コレクションにつきましては、本国フランスで発表の後、マナトレーディングさんでの取り扱いが開始するそうですので、ご希望の際にはご確認くださいませ。

同時に紹介のありましたベルギーの「ORAC(オラク)」社のモールディングについては、次回書きたいと思います。

Style is Still Living