キッチンの取り付け工事が始まりました。


DSC_0567
 オーダーにてキッチンを製作することが多いのですが、今回はLIXILのリシェルSIを設置します。天板はセラミック、人造大理石、ステンレス×2種類から選べますし、扉材は15シリーズ48色から選べます。また、よく商品開発されていて、収納の出し入れなど使いやすく気の利いた仕様となっています。 出来上がりが楽しみです。


 DSC_0570
部屋の中に次々とキッチンの各部材が運び込まれています。



DSC_0586
順番に梱包を解き、組み立てていきます。

DSC_0585
こちらのフローリングが出ている部分にキッチンが設置されます。


DSC_0588
まずはベースとなる部分から組み立てます。一番手前からシンク、食洗機、コンロが入る予定です。


DSC_0590
シンクの背面には、レンジや炊飯器など置くことのできる置き型収納と、その上に吊り戸棚を設置します。


DSC_0611
キッチンとその後ろの収納の取り付け完了です。白い人造大理石の天板に、建具の色に合わせたオーク色の扉材のキッチンです。写真を撮る間も無く、養生されてしまっておりますが、、、。




DSC_0612
レンジフード側の壁はタイルを貼り付けしているので、油汚れも拭き取りやすいです。また、キッチンパネルよりも雰囲気がよく、オリジナルキッチンのようです。


DSC_0624
明るいリビング側を向いた調理スペースは、会話を楽しみながらお料理することができます。
養生を外した写真は、もう少しだけ後に載せますので、お待ちください。



DSC_0691_1
次回は、壁面収納やデスクなど、造作家具の取り付けと、照明などの機器類の取り付けをしていきます。