いよいよ工事も終盤です。先日設置したキッチンの水道やガスの接続工事のほか、造作家具や電気の機器類の取り付けをしていきます。

 DSC_0680_1
工場で製作した家具を、運び入れます。壁面収納など大きなものは運びやすいようにある程度分割して作ってきて、現場で組み立てをします。



DSC_0683_1
すべての家具が、部屋の中に運び込まれました。これから組み立てしていきます。



DSC_0687_1
電気やさんと連携しながら、マルチメディアコンセントを取り付けするためのコードを家具の中に通します。


DSC_0689_1
台輪と、一番下の収納が設置されました。次に左右の天井まである収納が設置されます。ワントーン濃い壁紙の部分は、テレビを設置するため、オープンとなります。

DSC_0700_1
左右の収納がつきました。梁にあたる部分は欠き込み、天井まで収納をのばすことで、天井を高く見せる効果があります。最上部はかなり奥行きのない収納ですが、文庫本は入ります。



DSC_0699_1
造作家具の取り付けが終わったところから、電気屋さんが機器を取り付けていきます。


DSC_0698_1
壁面収納を取り付け終わった家具職人さんたちは、次にリビングの本棚とデスクを取り付けていきます。正面中央の柱部分を利用し、右側に本棚を設け、左側にはデスクを設けます。隙間なく入る大きさに仕上げることができるのは、造作家具の利点でもあります。


DSC_0716_1
本棚とデスクが取り付き、窓には木製のブラインドが取り付けられました。


DSC_0724_1
ダイニングに照明が取り付けられました。



DSC_0719_1
リビングにも照明とエアコンが取り付けられました。



DSC_0722_1
寝室にも照明が取り付けられました。紫の壁紙部分がベッドのヘッドボード側となります。



DSC_0723_1
トイレには照明のほか、便器や紙巻きなども取り付けられました。


DSC_0725_1
この後、クリーニングが入り、お引き渡しまでもうすぐです。クリーニングに備え、キッチンの養生を剥がしました。先日お見せできなかった、キッチンがこちらです。手前はカウンターになっており、お料理を作っている向かいでカウンタースツールに座りながらお酒を飲んだりできる素敵なスペースです。

次回はいよいよ、お引き渡し後の様子をご覧いただければと思います。