すでにスタイル イズ スティルリビングのホームページにアップされている「プレミアムマンションのリノベーション計画」について。お打ち合わせ〜工事の様子をBefore&Afterの画像とともにお伝えいたします。

 IMG_20181114_163630
一年のうち、時期を変えて日本と海外で生活をしていらっしゃるE様。英語を交えての打ち合わせを重ねました。モダンでエレガントな雰囲気をご希望とのことで、スケッチや写真でお互いのイメージを共有しあいながら仕様を決めていきました。



P8161438
<Before>キッチン



miyamoto-16
<After>白い扉のカウンターキッチンとその背面の収納
ブラックのカウンター天板が周りを引き締めます。明るい大理石の床(バルカンホワイト)に白と黒のキッチン、グレージュ壁という色を抑えたデザインにしました。ゆるくカーブした窓辺に沿って掘り込みのカーテンボックスを設け、
柔らかく光を遮るレースカーテンは玄関ホールまで続きます。

miyamoto-18
<After>ビルトインのAEGスチームオーブンを設けた収納


P8161376
【Before】玄関ホールへの扉
全体の雰囲気を合わせるために作り変えます。


DSC_2349
【After】玄関ホールへの扉
ガラス部分が多くなったため、玄関ホールにも光が入るようになりました。細い桟が繊細な雰囲気です。

P8161380
【Before】玄関ホール
収納力が少なめでした。

miyamoto-3
【After】玄関ホール
中にワインセラーも収納できる、大容量の壁面収納を造作しました。

miyamoto-1
【After】玄関ホール
全体の様子。収納の中は照明が点灯します。写真右側の既存収納の扉も左の新規収納とデザインを合わせるため、扉を付け替えました。

miyamoto-4
【After】玄関ホール
収納内部は可動棚と引き出しを設け、入れるものによって収納しやすい仕様にしています。

miyamoto-11
【After】玄関ホール
Formaniの取っ手がアクセントになっています。




NAKY0102
【Before】玄関ホールからリビングダイニングへ抜ける廊下
カーテンをかけたかったのですが、カーテンボックスがなかったため、造作することにしました。


IMG_5851
【After】玄関ホールからリビングダイニングへ抜ける廊下
造作したカーテンボックスにはレースカーテンをかけ、長く続くカーテンの先には開放的なリビングダイニングキッチンが広がります。落ち着いたグレージュのクロスにより、既存の大理石の床が映えます。



今回はインテリアコーディネートもお任せいただきましたので、工事後に各種家具を設置します。
IMG_8905
アルフレックスのソファ

IMG_9055
アクタスのダイニングテーブル

IMG_8963
ヤマギワの照明など、
その他、TIME&STYLEの家具等お客様のご意見やご希望を伺いながら商品をお選びいたしました。


P8161389
【Before】リビングダイニングキッチン
壁面のクロスを白からもう少し落ち着いた色へ貼り替えたのち、家具を設置します。

miyamoto-15
【After】リビングダイニングキッチン
家具が入りました。L型ソファはアルフレックス、コーヒーテーブルとダイニングチェアはTime&Style黒い大理石のテーブルアクタスです。
写真奥、キッチンカウンター上に付いている照明はトーヨーキッチンスタイルで取り扱っているSaint-Loiusのクリスタルガラス製ペンダントライトです。



miyamoto-9
【After】リビングダイニングキッチン
Saint-Loiusのクリスタルガラス製ペンダントライトはLEDの特色を生かし、光源が見えないデザインとなっており、すばらしい透明感とクリスタルのきらめきが素敵な照明です。

eric-6
【After】リビングダイニングキッチン
アクタスの黒い大理石天板のダイニングテーブルに、Time&Styleのチェア。


DSC_2346
【After】リビングダイニングキッチン
「ICICLE」という名の照明。日本語で氷柱(つらら)という意味。まさに名前の通りのような照明で、ランダムに光が屈折し、大変綺麗です。


IMG_8968
アップ画像




NAKY0124
【Before】主寝室
白かった壁に、トミタのHANAシリーズのクロスを貼りました。


DSC_2345
【After】主寝室
柔らかな木蓮の花のクロス。2巾で1つのパターンとなります。

DSC_2343
【After】主寝室


P8161402
<Bfore> フリールーム
白い壁でした


d0dcac187d518d56675f3634d37454bb-1-1024x680
<After> フリールーム
こちらもアクセントにはトミタのHANAシリーズのクロスを貼りました。和の雰囲気と上品な色合いで落ち着きのある空間となりました。




また、奥の窓には電動のシャープシェードを設置しました。電動ならではのとても滑らかな昇降です。生地はマナトレーディングです。遮光を高めるため、裏生地をつけました。


P8161401
【Before】フリールーム右横の少し奥まったスペース
このままだと少し寂しいですね。

eric-5
【After】フリールーム右横の少し奥まったスペース
シェルフを造作しました。照明もつけたので、ディスプレイしたものがよく映えます。

ホームページの掲載も、ぜひご覧ください。
「プレミアムマンションのリノベーション計画」


次回は広いテラスについてご紹介したいと思います。