Style is Still Living

広尾にある設計・施工会社、スタイル イズ スティルリビングのブログです。 デザインやインテリアに関わること、リフォームや施工、またその他日々にまつわることも混ぜながら書いています。

お知らせ

歴史ある照明をお譲りいたします

*ほぼ全数が引き当たりましたので、一旦募集をストップいたします2018/1/25更新*
ホームページのNEWSでのお知らせと同じ内容となりますが、
ブログにも掲載いたします。

二階
明治36年、東京の中心「日比谷公園」の開園と同時にオープンした日比谷松本楼は、今年で創業115周年を迎えます。スタイルイズ スティルリビングは、この記念すべき年に内外装のリニューアル工事を担当させていただくこととなりました。

現在の建物は、ホテルオークラの設計者として知られる小坂秀雄氏の手によって1975年に造られました今回のリニューアル工事は、2009年に弊社が担当した改装を踏まえ、歴史と現代性を感じさせる佇まいを目指しております。

今般、工事に伴い撤去することになりました照明器具をお使いいただける方を探しております。1975年から使用されているこちらの照明器具は、オークラランタンを彷彿させる特徴的なデザインで、現在、ピロティ―及び宴会場に設置しております。

1階ピロティー用12灯、階宴会場用18灯、いずれも無償でお譲りいたしますが、梱包費・配送費のみご負担ください。(オークションサイト等での営利目的の転売を禁止いたします。)
ピロティー
1階ピロティー用12灯

照明UP
2階宴会場用18灯

二階

2階宴会場の画像


OKURA2
【参考画像】ホテルオークラのランタン


お問い合わせ等はinfo@styliv.comまでご連絡ください。
 

ホームページに施工事例を追加しました

スタイル イズ スティルリビングのホームページに、施工事例を追加しました。
ぜひご覧ください。

福原邸-21-2
「高級マンションのリノベーション計画」
 

リクルートホールディングス「都心に住む」bySUUMO 2017年9月号に掲載されました

IMG_3829
遅ればせながら、ホームページのNEWS欄と同内容となりますが、雑誌掲載のお知らせです。
「10年後に伝説となるヴィンテージ・マンション新定義」という特集に、先日竣工した「プレミアムビンテージマンションのリノベーション」が掲載されました。

 

特集にはSTORY1〜4まであり、今や伝説視されるヴィンテージ・マンションを訪問し、その本質的な価値を改めてひもとく、という記事となっています。

 

弊社の事例は「STORY 1 ニューヨーク、パリ、東京 ヴィンテージに住むヴィンテージ・マンションに暮らす4組を訪問」 こちらのコーナーに掲載されています。

 

「都心に住む」は、都内の住まいに特化した内容となっており、毎回見ごたえのある物件が特集されています。ぜひ、お手にとってご覧ください。

施工事例を2件アップしました

オーダーキッチン施工事例を2件アップしました。
ぜひご覧ください。

印象的なタイルが映える キッチンリノベーション 
(タイルと人造大理石を使ったデザインキッチン)

2d30db9bfe6ca36535249634de8cf56c



デザインキッチンリフォーム 
(クローズドキッチンから眺望抜群のオープンキッチンへ)
IMGP3829-1-e1502075038945

  
 

施工事例3件をアップしました

しばらくホームページの施工事例の更新が止まっていました。
画像を整理し3件をホームページにアップしました。ぜひご覧ください。

広尾 ギフトショップ LIME
Lime10



自由が丘 アトリエ・ドゥー・デマンシュ
006



プレミアムヴィンテージマンションのリノベーション
清水家具無-5



 
Style is Still Living

style_is_stilllivi...